元公務員webライターの軌跡。

20代で公務員を退職し、フリーランスのwebライターになった海琴(みこと)が、仕事の記録を残していくブログです。

9月の収益報告

こんにちは!みこと(海琴)です(*^^*)

 

10月に入って1週間も経ってしまいましたが、9月の収益報告をしたいと思います!

 

9月は、色々ありまして。収益が結構下がってしまいました。

 

8月は約13万円稼いだのに、いきなりガクッと下がった9月の月収を報告するのはとっても恥ずかしいです……。

 

ですが、色々あったとはいえ、月収が下がったのも思うように仕事ができなかったのも、全て自己責任です。

だから今月も公開します!!

 

9月の収益報告。反省することいっぱい! 

9月の収益は、

65,980円(システム手数料除く)

8月の半分程度しか稼げませんでした。

 

フリーランスは、仕事をしなければこんなふうにいきなり月収がガクッと下がるんですよね。

 (自分への戒めです。)

 

9月は本当に、色々あった月でした。詳しくは書きませんが。

10月からはまた気持ちを入れ替えて、再び月収が右肩上がりになるように頑張ります!

 

10月は新しい案件を積極的にこなす!

幸い、9月末に提案が通ったり個別に相談を受けたりして、10月から新しい案件がスタートしています♪

 

 これまで以上に自分が興味のあるジャンルで、楽しく仕事をしています(*^^*)

 

単価や文字数の関係もあるので、最高月収となるかはわかりませんが、新しいジャンルの開拓として仕事ができればと思っています!

 

そして認定ランサーへ…

10月4日にランサーズから連絡がありまして、認定ランサーになりました!\(^o^)/

 

受けている案件数はクラウドワークスが多いので、ランサーズの認定制度は意識していませんでしたが、「認定」ってつくと嬉しいですね♪

 

多分、本来返信不要なメッセージにもすぐに返信するように心がけて(会話が自分で終わるように工夫して)いたことが返信率のパーセンテージを上げて、認定に繋がったんだと思います。

24時間以内に返信することは、今までも心がけていたので。

 

せっかく頂いた認定マークを外さないように、会話が自分で終わる工夫をこれからも継続して行こうと思います。笑

 

では、10月は新しい案件を楽しくこなし、収益も上げられるように頑張ります!(`・ω・´)ゞ

 

来月、良い報告ができますように(*´ω`*)