元公務員webライターの軌跡。

20代で公務員を退職し、フリーランスのwebライターになった海琴(みこと)が、仕事の記録を残していくブログです。

2017年8月10日(木)

今日の作業報告。

 

テストライティング記事作成

今日中に終わらせようと思っていたんだけど、リサーチすればするほど深みにはまっていった感じ。構成もちょこちょこ変わってしまっている。

 

文字数は2,000字だから、構成決まればすぐに終わると思っていたんだけど、全っ然終わらない。

慣れないテーマだとこんなにも時間かかるのか(>_<)

 

なんか4月の始め辺りを思い出す。時間かけまくって全然良いものが書けない感じ。

 

今までの案件よりもレギュレーションが厳しいから、理解して書くのも時間がかかる。

でも新しいジャンルの案件に挑戦してみたいから、絶対合格したい。少し時間かけてでも。

 

 

良かったこと・悪かったこと

良かったこと

①料理した

 

悪かったこと

①テストライティングが終わらなかった。

明らかに時間かかりすぎ。でもそこそこで終わらせないで、全力を出し切ってみたい。

 

②クライアントと少々トラブった。

これは、ネットで検索してもあまり見つからなかったトラブルだったので、別記事に書こうか迷い中。クライアントの返事来てから考える。

 

毎日記録残してたらよくわかるけど、私に調子良い時ってないのかな?^^;

 

では、また明日。