元公務員webライターの軌跡。

20代で公務員を退職し、フリーランスのwebライターになった海琴(みこと)が、仕事の記録を残していくブログです。

2017年8月6日(日)

今日の作業報告。

 

美容記事作成

昨日とは別のテーマ。口コミ選定があるのは変わらず。今回もきっと1万字オーバーになるだろうな。

 

できれば1万文字の記事は装飾も含めて2日間で終わらせたいと思っているけど、毎回2日では終わらない。

 

文字数だけで考えたら1日5,000字書けば良いんだけど、リサーチして口コミ調べて書いて修正してって全部してたら結構時間かかっちゃう。

 

まぁだらだらしてる時間が多いっていうのも原因だけど。

 

良かったこと・悪かったこと

良かったこと

①朝8時に起きられた。

②クライアントとの交渉が上手くいった。

③筋トレとラジオ体操した。

④料理をした。圧力鍋なしでできる角煮に初挑戦。激ウマだった(*^_^*)

料理はそんなに好きじゃないけど、美味しいものを食べるのは大好き。美味しいものたくさん作れるようになったら好きになりそう。

 

悪かったこと

①ダラダラしすぎた。

室温が久しぶりに30度を超えて、扇風機だけでは暑さが凌げなかった。日曜日は近所の喫茶店も混むから、避暑もできず。

 

あ~~暑い~~~ってうだうだしすぎちゃった。

仕事の進み具合も悪い。反省。

 

明日も暑くなりそうだから、喫茶店に行くことにしよう。今日の分挽回。

 

だらだらするのが悪いって頭ではわかってるんだけど、怠け癖はなかなか治らない。

追い込まれ具合も結構だし、目標もあるんだけど、自分に甘いのが治らない。

こんなんじゃダメだなぁ。

 

ってここまで書いて気付いたけど、今PMSの期間だ。一番集中力なくてやる気出なくてダルいとき。

 

PMS期間は集中力ないし、生理始まればお腹痛いし、今週は最悪なことになりそう……。

 

余計なこと考えず、淡々と、作業していけますように!!