元公務員webライターの軌跡。

20代で公務員を退職し、フリーランスのwebライターになった海琴(みこと)が、仕事の記録を残していくブログです。

2017年8月4日(金)

今日の作業報告。

 

7月の収益報告記事作成、公開

7月の報酬が全て確定したので、収益報告記事を執筆、公開。

mikoto-web-writing.hatenablog.com

やっと10万円を突破して、とても嬉しい。少し自信を持ってライターと名乗れる気がする。

 

twitterで報告したところ、皆様からいいね・リプを頂いた。嬉しい。お世話になっています。

 

ちなみにアイキャッチに使った写真は、先日彼氏と行った記念日ディナーで出てきたケーキ。記念日はもう少し先。

 

美容記事作成

昨日の続きを完成させるつもりだったけど、口コミ探しが思うようにいかず、まだまだ終わらない。現在8,000字程度。1万字は余裕で超えてきそう。

ただ書くだけなら余裕で終わらせるけど、口コミを探して文字装飾してランキング作って画像入れて……とやっていると全然終わらない。

明日中にはなんとか終わらせないと。月収13万円のために。

 

どうでもいいけど、記事を書くために検索しているせいでその商品の広告ばっかり出るようになるのはライターあるあるかな?

 

今日の良かったこと・悪かったこと

良かったこと

①朝8時に起きられた。

②料理をした。

③忘れずに買い物をしてきた。

④7月の月収が10万円突破した。

twitterでフォロワーさんたちの温かさに触れられた。

 

悪かったこと

①今日中に仕上げるつもりだった美容記事が終わらなかった。午前中~昼はサボり気味だった。

②0時までは仕事しようと思っていたけど、すでに眠すぎるのでこうして締めのブログを書いている(まだ22時台)。

③筋トレとラジオ体操をサボった。

 

明日は美容記事を仕上げるぞー!!