元公務員webライターの軌跡。

20代で公務員を退職し、フリーランスのwebライターになった海琴(みこと)が、仕事の記録を残していくブログです。

2017年8月3日(木)

~8月3日の進捗状況報告~

 

7月の反省、8月の目標ブログ記事作成、公開

1記事書き上げるのにやたら時間がかかるのが問題。

家で私を癒してくれるぬいぐるみたちの写真を撮って、アイキャッチ画像に使っていこうと思い立つ。

mikoto-web-writing.hatenablog.com

↑の記事で毎日進捗状況の報告をしてみよう!と宣言したので、早速今日の分。

内容を気にしすぎると時間がかかるので、自分の記録としてさっくり書きます。

 

美容記事作成

現在5,000字(総文字数1万字)

明日残りを書いて、文字装飾と細かい修正して納品。口コミを徹底的に調べないといけない記事だから時間かかる……。クライアント様は的確にアドバイスをくれるので快適に仕事ができる。

 

新規案件テストライティング(2,000字)

とても返信の早いクライアント様で、問い合わせや納品後の相談がサクサク進む。ありがたや。

 

美容・健康以外の記事も書いてみたいけど、提案が難しい。他のジャンルにも詳しくなりたいから、ジャンル決めて本読もうかな。何が良いかな。

 

あ~今日の吉見夏実さんのセミナー参加したかった!!予約している本が届いたら、たくさん読もう。でも北海道だから、きっと発売日には届かないだろうな(>_<)